パワフルヴァンガード部日記

基本ヴァンガードを中心に日常をブログとして書いていきます。  

4期でのクランの未来(第一回)

こんにちは!つっちーです!!

今日のカードもないし今日は大会にも出ませんでした…

というわけで今回は4期でクランがどう変わっていくのか考えたいと思います!!

ちなみに順番はヴァンガードWikiのクラン紹介の順でやらせてもらいます!

※あくまで個人の意見です、気分が悪くなる記事があるかもしれませんのでご了承ください

ロイヤルパラディン

今回再びスポットライトが当たったクランですね!!

第一期ではメインクランとして活躍し2期であまりに強すぎたため一時期封印その後はコーリンさんが使いましたが環境トップから外れた感じです!!

1期で三強としてトップでの君臨さはけっこすごかった観たいっすね!!

今回からはまた主人公の櫂君が使うこととブラブレが戻ってきたことで巻き開始が起こりそう!!

再び環境トップに戻ってくるかな?

今現在でもマジェスティは大会で良い結果を残せそうな感じだからね!!

でももしロイパラがアーサー物語を舞台としているのならちょっと大変かもね!!

話ではアーサー王(アルフレッド)が聖杯を探索した後なんやかんやあってそしてガンスロット卿やモルドレッド卿の裏切りなんかがあって死んでしまうのでもう終盤に差し掛かっている感じがする…

そしたらどうなるのかね?

後今回もアルフレッドが出るか少し疑問?もしレギオンで出るとすればブラブレとの双闘が良かったからな…

未来が楽しみで不安なクランです!!

オラクルシンクタンク

今回は来てくれるでしょう!!

だって2期ではぬばたま3期ではオラクルシンクタンクと毎回1クランずつお休みしていますからね!!

で、今回はみんな予想していると思いますけど(うちのメンバーだけかも!?)

リンクジョーカーが出ないんじゃないのかなぁ

でも前作の名残という事で少し出るかも!?でもそんなDMも旧種族と違うからなくらんは…

ども2回続けて出ないことはさすがに勘弁してほしいw

だって第一期ではメインで上位のクランだったんですから!!

今回こそしっかりと出てほしい!!…でも使うキャラがいないだろうからなどうするんだろ製作者たち…

以上クランの未来予想でした!!次回はシャドパラゴルパラだと思います!!