パワフルヴァンガード部日記

基本ヴァンガードを中心に日常をブログとして書いていきます。  

今日のカード6/16

 

 

こんばんは!!つっちーです!!

とうとう今週の金曜日に宵闇の鎮魂歌女神の円舞曲が発売しますね!

 

僕はシャドパラがメインですから宵闇の鎮魂歌を5box予約しました!!

 

今現在はどんなデッキにするか考え中です!!

 

さて!今日はそんな宵闇の鎮魂歌からの収録カード!!

f:id:pawapokevg:20140617163820j:plainf:id:pawapokevg:20140617163814j:plain

幻惑の魔女 フィアナ

 

 

ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)シャドウパラディン - エルフ パワー11000 / シールドなし / ☆1【起】【(V)】:【双闘20000】「現の魔女 ファム」(相手ヴァンガードがグレード3以上なら、このユニットは1度だけドロップゾーンから4枚山札に戻し、山札から指定カードを探し、双闘できる)
【起】【(V)】: [【カウンターブラスト】(2)] このユニットが【双闘】しているなら、相手のリアガードがいる(R)を2つまで選び、相手は自分の山札の上から10枚公開し、その(R)1つにつき、その 中からグレード0のカードを1枚選び、その(R)にコールし、その山札をシャッフルする。
【起】【(V)】:[あなたの(V)にいるユニットと同名のあなたのリアガードを1枚選び、退却させる] 相手のグレード0のリアガードが2枚以上なら、2枚引く。そのターン中、この能力は使えなくなる

 

現の魔女 ファム

ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)シャドウパラディン - エルフ パワー9000 / シールド5000 / ☆1【自】【(R)】:このユニットがアタックした時、あなたのカード名に「魔女」を含むヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。

 

 f:id:pawapokevg:20140617163705j:plain

 

 

髑髏の魔女 ネヴァン

ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)シャドウパラディン - エルフ パワー3000 / シールド5000 / ☆1【自】:[【カウンターブラスト】(1),あなたの手札から《シャドウパラディン》を1枚選び、捨てる]このユニットが(R)に登場した時、あなたの《シャドウパラディン》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、2枚引く。

 

 

 

まずはネヴァンが再収録ですね!

 

ネヴァンは車台から活躍しているカードで

 

今回は魔女つながりの収録でしょう

 

そして魔女のレギオンの二枚!!

 

黒の魔女らしさが出ている良いカードですね!!

 

相手を呪い自分に利益を与えるという事ですね!!

 

多分ついでデッキを作ると思うんで楽しみです!!