パワフルヴァンガード部日記

基本ヴァンガードを中心に日常をブログとして書いていきます。  

悩みすぎかも?

こんにちは!つっちーです!

いやー予想道理に書く記事がなかったw

同じクラスのうらまさ君はヴァンガードへのやる気がなかなか現れず(虚無状態)今日はデッキを持ってきていないそうなのでファイトできんし、他のみんなも虚無状態でファイトできない

そんなこんなで自分のデッキを見直していたらどんどん不安要素が出てきて、考えすぎて頭痛くなりさらに気分まで悪くなるし

本番前なので切羽詰まっているんですよ

ああ…ファイトしたい!

シャドパラのデッキ、なぜか一人回しするとほとんどがデッキアウトw

あとレイジングとドラグ両方入れていてどちらか抜いた方が強いかもと考えてしまう

うーんでも両方入れてこそこのデッキだし…ああ…頭痛くなるよ~

今回はそんなこんなで悩みっぱなしです!

僕のデッキの理想は前にも話しましたが

①モルドレッドのブレイクライドでルケアコール

②マナでG1呼び出しルケアパワーUP!

③ドラグの効果でマナと呼び出したG1退却!

これを三点止めからやって五まで追い込む

④高パワーのなったルケアとドラグでアタック(スタンドも出れば◎

⑤何とか耐えた相手にレイジング投入!リアと合わせて最低四回アタック可能!

⑥四枚中スタンドが出ればさらにアタック可能!

こんな感じでドラグで詰めた後高パワーアタックと連パンでノックアウト!させるのが理想なんですが…

覚醒8引4回復4にして結構手札が増えるようにしたんですがデッキアウトが連発!

一人回し(デッキ二個使って)での負けの9割9分9里がデッキアウト!(一回だけダブトリ引かれて負けw)

なんで実践になるとどうなるのか心配なんでうらまさに頼んだんですけど

委員会の仕事でダメになりましたしデッキ持ってきていないそうです

エイゼルへのリベンジもしたかった

まぁ頑張って考えますか…あ~頭痛い…