パワフルヴァンガード部日記

基本ヴァンガードを中心に日常をブログとして書いていきます。  

4/29今日のカード

こんばんは!!つっちーです!!

みなさん大ヴァンガ祭には行ってきたのでしょうか?

行ってきた人はうらやましい!!

他のブログでもヴァンガ祭やファイコレのネタで盛り上がってますが僕はついていけません泣

まぁ気を取り直して今日のカード!!

f:id:pawapokevg:20140429213930j:plain

今日紹介するのは、コミック『光の剣士』第1巻の特典PRカード! かつての《ロイヤルパラディン》を統べた先代の「騎士王」が堂々凱旋だ!!
その能力は、エゼルからアルフレッドへの王位継承をイメージしたもの。山札の「アルフレッド」を探してライド! さらにパワー+5000するぞ。「アルフレッド」に力を託すことができるのだ!!
往年の「騎士王 アルフレッド」はもちろん、エクストリームファイトのルールなら、『無限転生』収録の「解放者 モナークサンクチュアリ・アルフレッド」とも組み合わせて使えるぞ! 「アルフレッド・アーリー」から、さらに「ブラスター・ブレード」をコールすれば、まさに物語の再現だ。
今後、新たな「アルフレッド」が登場すれば……期待が広がりそうだ!
「ブラスター・ブレード」誕生秘話が綴られる『光の剣士』。コシミズマコト先生入魂のコミック第1巻が絶賛発売中!!
最新話が読める月刊ブシロードもよろしく!!

 

漫画のカードですね!!これは正直あまり強いとは感じられないんですけど…

でも確実にアルフレッドを呼べるのはつよいんじゃないのかな~

なかなか付録としては強いカードですね!!

そして気が付いたんですけど開発者の一言で

「今後、新たな「アルフレッド」が登場すれば……期待が広がりそうだ!」

これは新しいアルフレッドが登場するフラグなのでは!!

そしたらロイパラとゴルパラどっちで出すのか?

ロイパラだと櫂君

ゴルパラだとアイチのメイトだと名乗っているガイアール君

どっちもありだな!!

これからがとても楽しみです!!

以上つっちーでした!!