パワフルヴァンガード部日記

基本ヴァンガードを中心に日常をブログとして書いていきます。  

レイジングとドラグルーラーデッキ

 

こんにちは!つっちーです!

いよいよ明日発売無限転生!楽しみで楽しみでご飯ものどを通りません(さっき晩御飯食べたからかもw)

さて今回は自分のメインデッキであるシャドウパラディンについて語りたいと思います

僕は撃退者を使っているのです!なので今回の注目はドラグルーラーf:id:pawapokevg:20140227190919j:plain

に注目します。もともと撃退者といえばだいたいがレイジング軸なわけですからほとんどの人がもっていると思います。自分も一応レイジングを買いました(めっちゃ高かった)なので自分なりではありますが両方が入ったデッキを考えてみました

G3

撃退者レイジングフォーム・ドラゴン×4

撃退者ドラグルーラー・ファントム×3または2

幽玄の撃退者モルドレッド・ファントム×3

G2

ブラスターダーク・撃退者×3

超克の撃退者・ルケア×3

詭計の撃退者・マナ×33または4

黒衣の撃退者・・タルトゥ×1

G1

督戦の撃退者・ドリン×4

完全ガード・QW×4

鋭鋒の撃退者・シャドウランサー×3

撃退者・ダークボンド・トランぺッター×2

G0

暗黒医術の撃退者×4(ヒール)

厳格なる撃退者×3(☆)

撃退者エアレイド・ドラゴン×4(☆)

アビス・フリーザー×1(ドロー)

氷結の撃退者×4(ドロー)

撃退者ウェイキング・エンジェル×2(スタンド)

撃退者ジャッジバウ(FV)

こんな感じを予想しています

まあ実際に使ってみないと分からないですからね。デッキが完成したらまたレシピをだします。